コンバージョン計測


複数のCVを管理


KaiUは一つのクリエイティブに対して複数個のCVを設定することが可能です。

例えば購入を狙ったクリエイティブを掲載した際に、副次的に「会員登録」や「メールマガジンの登録」の数値も追いたいというケースで非常に有効です。


効果検証しやすいCV区分


クリエイティブをクリックしてコンバージョン地点までたどり着いたユーザー以外にも、クリエイティブを表示したがクリックせずにCVしたユーザー(ビュースルーCV)や、クリエイティブ対象ページで、表示せずにCVまでたどり着いたユーザー(ノンコンタクトCV)を計測。

効果検証を強力にバックアップします。


ページ遷移しないコンバージョンも計測(上級者向け)


クリック以外のイベントも取得可


KaiUでは「コンバージョンとしたい動作」に対して特定のタグを設定することで、様々なユーザーの動作に対してコンバージョンイベントを発火させることができます。

 

例えば「ページが遷移しないお問い合わせフォーム」などのイベントに対して計測が可能です。

 

 


デモ


カーソルアウトでデモが表示されます。

遷移先のお問い合わせフォームページは「ページが遷移しない」作りになっていますが、お問い合せを行なうことでコンバージョンが計測されます。